大日本人


 松本人志主演・監督の大日本人を見た。
 一言で言うとつまらない映画である。どのようにつまらないかは、アマゾンのレビューにもたくさん書かれているので気になる人は読んでみればいいと思う。
 ただ、惜しいことに、ところどころ面白かったのだ。
 「普段はコンパクトで、必要なときに大きくなる」の3押し、板尾の獣、奥さんのVTRを見たあとの反応、スポンサーのロゴ、には笑った。ピンチに現れた四代目にはグッときて、ああこれからやっと面白くなるのかなと思った。
 しかし。
 途中で製作費なくなっちゃったのかとか、チョイ役で出てくる有名人は板尾以外いらないとか、素人に長々としゃべらせるなとか、CGもいらないんじゃないのとか、インタビューシーン多すぎ長すぎとか、話として成立してないとか、よくもこんなもんを自信満々に公開したなとか、そういうことを書くとキリがないのでやめておくことにしよう。
 その後、パイレーツオブカリビアン ワールドエンドを見て、もの凄く安心しつつ、今回の日記を終わる。