kindle paperwhiteで読書量が10倍に!ちょっとした待ち時間にガンガン本や漫画が読める!


通勤電車の中では、ほとんどの人がスマホやケータイをいじっている。
しゅっ!しゅしゅっ!しゅっ!
私もご多分に漏れず、しゅっしゅしている。ただし、いじっているのはkindle paperwhiteだ。
Kindle Paperwhite(ニューモデル) 
Kindle Paperwhite(ニューモデル)
通勤中にずっとスマホいじってると、電池がどんどん減っていくから。
その点、このKindle Paperwhiteは、電池がとんでもなく保つ。
カタログ値では、一日30分で8週間とのことだったが、私の場合は毎日3時間くらいは使っていて、2週間位は使えてる気がする。

この、「電池の切れなさ加減」がとってもうれしい。
そして、セールで100円になってるような本を買いまくる。以前読んだ本を、ちょっとした時間のスキマに引っ張りだして、また読む。
今、私のkindleには100冊以上の本が入っている。
ひとつだけ気に入らない点があるとしたら、kindleからkindle本を買うのがとおおーーっても面倒くさいということかなあ。

このときだけはスマホやパソコンを使っている。
あ、表示は白黒なので写真をふんだんに使った雑誌を見るのには向かないかも。
本読むのが好きで、スマホやタブレットだとすぐ電池が切れる!って人は、一度チェックしてみるといいんじゃないだろうか。
>>>この小さなキカイに本棚まるごとはいる!? Kindle Paperwhite(ニューモデル)

 

中古もけっこう賑わっているようだ。