よつばと!を2巻~8巻まで一気買い


 よつばと一巻があまりにも面白かったので、2巻から8巻までを一気に買った。

 週末に、一気に読む。
 あ、2巻読み終わっちゃった。3巻も、あれいつの間にか7巻に、ああ、もう最後の8巻だちくしょう。
 よつばと!の8巻は2008年夏ごろ出たという。月刊誌連載のマンガなので、次の9巻は来年の春ごろだろうか。
 もったいないので、もう一度読んだ。あちこちばらばらに読んだ。気がついたら、7,8時間マンガを読んでいた。こんなの久し振りだ。
 その後、数日経っても、手にとってパラパラ読んでいるといつの間にか本気読みしてしまって、気がつくと1時間くらい経過したりしている。まずい、なんかこう、中毒性があるぞ。
 もうそろそろ、マンガを心から楽しむことのできない年齢になってしまったと思っていたが、そんなことはなかった。しかも、大人向けマンガじゃなくて、少年しに連載されているマンガが、こんなにも大人の心をゆさぶってくれるのが嬉しい。
 世の中にはまだまだ、私の知らない面白いものや楽しいものがありそうだなあと再認識しつつ、今回の日記を終わる。