発掘!あるある大事典2のサイトはリンク禁止

発掘!あるある大事典2サイトは一切リンクお断りだという。

 

ぽざまんさん も書いているように、インターネット上に公開している時点でそれはおかしいだろということになるのだが、それはさておき、お断りの理由ってものを考えてみたい。

 

■「アクセス過多でサーバに負担をかけたくない」
■「得体の知れないサイトから変な人にきて欲しくない」
■「リンクOKと書いても『リンクしていいですか』とわざわざ書いてよこす奴が居てうっとおしいのでいっそ禁止にしてしまえ」
■「なんか起こったときにとりあえず『ウチは禁止って明言してました!』と言い訳が立つから」
■「ホームページを製作した会社とコンテンツの著作権を保有している会社が別なので、余計な面倒が起こらないように禁止にしとこう」
■「リンク禁止してるとこなんか他にないしかっこいいから」
■「なんかもう、めんどくさいから禁止。来るな見るな。アクセス増えてもこっちゃあ時給変わらねーんだよ」

 

真相はわからない。

 

とりあえず、「googleのやつが無断でリンクしてますぜ」「yahooのやつも無断リンクですぜダンナ」「infoseekのやつも調子に乗って無断リンクしてますぜ!」と、タレコミをしてみたい。

 

あっ、この記事の上の方でやっている発掘!あるある大事典2へのリンクについては、タレコミしないでください。お願いします、くれぐれも発掘!あるある大事典2に言いつけないで下さい。念のためもう一度言いますが、発掘!あるある大事典2には…

いい加減しつこいところで、本当に苦情が来たらあっさりこの記事を削除することにして、今回の日記を終わる。