USENの面白サービス

株価暴落で、上場廃止と大変なことになっているライブドアの提携先として有線放送や動画配信で有名なUSENが名乗り出たという。

 

 それ自体は、ふうんそうなのという程度のニュースだが、ついでに紹介されていたUSENのインターネットサービス「ギャオ」が面白い。

 

 途中にCMが入るかわりに番組をまるごと無料で見ることができるという、よくありそうなサービス。けど、意外にないのだ。

 

 おすすめは「映画」と「アニメ」。映画では、編集部のイチオシとして「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」がまるごと公開されている。頼りになる相棒と激しい冒険を繰り広げるアクション映画だ。私はレンタルDVDで見たが、これが無料。

 

 アニメのコーナーでは「グラップラー刃牙」が公開されている。残念ながら各話ごとに期間限定となっていて、現在は9話~14話までを見ることができる。つまり、ちょくちょく通わないと、面白いシリーズの第一話を見逃してしまうのだ。

 

 ブロードバンドにしたけど、特に使い道がないななどと嘆いている人は一度のぞいてみては同だろうか。他にもニュース、ドラマ、映像ブログなど多彩なチャンネルが用意されている。

 

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
無料で映画などがまるごと見れるサービス。挿入されるCMは早送り不可。公開されている作品のレベルは、他の動画サービスと比べるとダントツに高い。