健康診断の間違いではない。
インターネット上でいくつかの質問に答えると、性格判断みたいなのと相性のよさそうな相手のデータを郵便で送ってきてくれるのだ。
一応、連絡先電話番号だけは携帯電話の番号にし
ブッダとイエスキリストがバカンスのために日本の狭いアパートで楽しく貧乏生活する話。あまり一般的ではない(たぶん)ブッダやイエスキリストのエピソードを小ネタとして挟み込んでくる。面白いのだが、3巻あたりでちょっと飽きてきた。
子供の頃から宇宙飛行士を目指してきた兄弟の、弟だけが夢をかなえてしまい、兄はいろいろ失敗してくすぶっている話。オッサンに成長した兄が、色々ダメなところをさらしながらも、再び宇宙飛行士になろうともがくところがいい。ああ、自分ももう少しがんばれるかも、と思わせる。今後とも読み続けていきたい。
悪魔を召喚して難しい依頼をこなしていく探偵の話。というか、主人公は呼び出される側のしょぼい悪魔。「人間の汚いところ」を笑いにしたような、あまり今までにない感じのギャグ漫画だ。色んな下ネタがちりばめられているが、これが意外に笑える。続けて読んでいきたい。
ゲイで弁護士のイケメンアラフォー男が、てきぱきと食事の用意をするマンガ。そこそこ面白いのだが、少女マンガ的なノリがちょっと合わなかった。
ボランティアで山の遭難者救助を行っているノーテンキな山男の話。これでもかというほど、悲惨な山の遭難事故が出てくる。主人公は、救助に成功することもあるし、失敗することもある。というか、特に怖い失敗のエピソードの方が多く、救助しておぶっている途中に背中で人が死んでしまったり、雪山で遭難した人がおかしくなってしまって「あついあつい」と言いながら脱ぎ始めてしまったり、崖から落ちた人の手足がもの凄い角度に曲がっていたりする。けど、主人公は時折悲しい顔を見せながらも、基本ノーテンキに救助活動を行っていくのだ。「ものすごい悲惨な現場で、主人公はどういう行動をするのか」というのが面白くて、ついつい読み進めてしまう。あと、低い山でもいいから登ってみようかなと思ってしまう。もちろん、続けて読んでいきたい。