楽天広場のブログを試してみる

ネタ特化型ブログを書いてみようと思って、楽天広場にブログを作った。

 

健康ランドに溺れる日々というブログだ。冒険のコーナーの内容を、健康ランドに特化してまとめなおしたというものである。

 

楽天広場にブログを作るのは簡単だ。全部デフォルトにしてブログを作る。しかし、出来上がったブログはなんだか私的にはダサダサである。そこで私なりにシンプルなものを目指してデザインをカスタマイズしてみたが、やっぱりダサダサで、まあ私のやることだからしょうがないと思ってあきらめた。

 

楽天広場のブログは、記事さえ書けば色んな人が見てくれる。どうやら、記事を書いた直後、自動的に楽天のどこかに告知されているようなのだ。

 

たいしたことを書かなくても、一日100人くらいは見に来てくれるようだ。

 

これはいい。

 

宣伝活動せずに自分のブログを読んでもらいたいという人にはおすすめである。と、えらそうに書いたのだが大手の無料ブログならどこでもそんな感じかなあ、と思いつつ今回の日記を終わる。