天野喜孝原画展 God and Godness 2010/05/01~05/05 新宿アイランドタワー


※2012年も天野喜孝展が開催するようです。
天野喜孝
 →詳細記事 ファイナルファンタジー原画や吸血鬼ハンターDのさし絵で知られる天野喜孝の原画展が2012年1月に開催
--
 ※2011年の天野喜孝原画展は終了しました。
 初期のファイナルファンタジーの敵のデザインや、吸血鬼ハンターDのイラストなどを描いていた天野喜孝の原画展が開催されるという。期間は2010/05/01~05/05。
 入場は無料。ただ、予約をして、返信メールをプリントアウトして持っていくと天野喜孝デザインのクリアファイル(ものすごい細かい絵が描いてある)やアートポスターがゲットできるらしい。また、天野喜孝本人が来場するようで、5/3はメチャ混みしそうだ。


天野喜孝について


 →天野喜孝オフィシャルサイト

   あまり更新されていないもよう。
 a??a?!a??a??a?≪a??a?!a?3a??a?,a??IV

ファイナルファンタジー4
a?,e!€e¬?(a??a?3a??a??a?¢)a??a?3a??a??D (a??a??a?ca??a??ao≪ (225))

吸血鬼ハンターD 1983年
 独特な、ねじれた感じの妖しいイラストは、壮大な宗教画のようなイメージがただよう。また、ツチノコプロのアニメ「タイムボカンシリーズ」「科学忍者隊ガッチャマン」「宇宙の騎士テッカマン」「破裏拳ポリマー」「新造人間キャシャーン」などのキャラクターデザインを手がけていたようだ。
 私は当時、独特の劇画チックアニメだなあ、とか思いながらよく見ていたが、それが天野喜孝デザインとは知らなかった。
 子供の頃から見てきた映像の原画展、と聞くとついつい行きたくなってしまうのは、もはや洗脳されてしまっているのかも知れない。そういえば数年前、旅行先の北海道でドラえもんの原画(原稿)展を見かけてついふらふらと入ってしまったのも、洗脳されてしまっていたのかも。
 とりあえず、おまけもらいに行ってみようかなと思いつつ、今回の日記を終わる。
→天野喜孝原画展 【Amazing DEVA LOKA】(終了)  (愛知県では2010/04/23~04/29、岡山県ではコンベックス岡山で2010/05/07~05/10、東京は新宿アイランドタワーで2010/05/01~05/05開催)