スジャータのじゃがいもスープがめちゃうまい


 スジャータのじゃがいもスープがうまい。
 人におすすめするほどではないが、うまい。スーパーで100円ちょっとで売られている。
 パック入り500ml。お皿にうつしたりしないで、じか飲みする。ぐうびぐびぐび。一気飲み。
 サイトを見ていると、他にも「さつまいもと紫いものスープ」「パンプキンポタージュ」「チーズスープ」などの、私のスープ心を刺激する商品が並んでいる。うちの近所のスーパーにはおいてないものばかりだ。
 おぼれるほどスープを飲みたい。潜水用の酸素ボンベみたいなやつにスープを入れて背中に背負い、ボンベからストローを口のところに持ってきて、一日中ちゅうちゅうしていたい。ときどき急に圧力がかかって、鼻からスープを吹き出したりしてみたい。スープ。スープ。ああ。
 書いていて思ったが、スープとスーパーはなんだか似ている。スープを飲む人をスーパーと呼んでもいいのではないか。だとしたら、私は、かなり上位のスーパーになれるのではないか。スープが好きだ。スーパーと、ミソシラー、どちらになりたいかと言われたら、スーパーになりたい。
 ただ、じゃがいもスープの飲み過ぎのせいか、少々おなかが出てきたのでしばらく控えようとは思う。