やずや やずや

「やずや やずや」  少しかすれた男性の声で、そんなフレーズをつぶやくCMがある。にんにく卵黄という健康食品を売っている店で、 CMでは何かごちゃごちゃ言ってるなという程度の記憶しかない。しかし、「やずや やずや」と二回店名をつぶやく部分が私の脳内に強く刷り込まれていた。  何かに夢中になっている...

「やずや やずや」
 少しかすれた男性の声で、そんなフレーズをつぶやくCMがある。にんにく卵黄という健康食品を売っている店で、
CMでは何かごちゃごちゃ言ってるなという程度の記憶しかない。しかし、「やずや やずや」
と二回店名をつぶやく部分が私の脳内に強く刷り込まれていた。
 何かに夢中になっていると、ふと、「やずや やずや」というフレーズが頭に浮かんだり、場合によっては口ずさんだりする。
 静かにつぶやくあのフレーズは、いつしか私の頭の中に入り込み、私を支配しているのだった。
 そのせいか、 "https://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00945669.4c92ef2e/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2f">
楽天
で見つけた「やずやのにんにく卵黄無料サンプル」を申し込み、取り寄せてしまった。一週間ほどして、封筒に入ったサンプルが届く。
alt=""
src=
"https://zenryokuhp.com/blog/media/img_20051110T013500343.jpg"
width="300"
border="0">


▲これが、やずやのにんにく卵黄
 にんにくエキスがカプセルに入ってて、においを気にせずに毎日にんにくを食べることが出来るという真面目な食品である。
毎日にんにくを食べてどうなるかというと、風邪を引かなくなったりするんじゃないだろうか。多分だが。
 私は一粒を手に取り、口に入れた。
 かみつぶす。
 においを防ぐためにわざわざカプセルに入ってるのに、かみつぶす。
 ぷちゅ、とにんにくエキスが口の中に広がる。にんにくだ、まさに、にんにくだ。予想外に濃いにんにくが私の口の中に広がり、
気持ち悪くなる。うむ、かみつぶしても何も楽しいことはない。
 やずや、やずや。
 「にんにく卵黄はかみつぶさずに飲みこむものだ」
 この先、どんなシチュエーションで役立つかわからない教訓を学習しつつ、今回の日記を終わる。