思わず読んでしまう迷惑メール


 「こんな迷惑メールに気をつけてください」という迷惑メールが届いた。
めいわくメール
 私のもとには、毎日100通くらい迷惑メールが届く。ほとんどはウイルスバスターの迷惑メール撃退機能や、メッセージルール(参考:アウトルック、超簡単な海外迷惑メール撃退方法。-UNTITLE)で撃墜して、「迷惑メールフォルダ」に送り込んでいる。そしてときどき、ゴキブリホイホイにかかったゴキブリを確認するかのように、迷惑メールフォルダを開いてみたりするのだ。
  そこに「迷惑メールに気をつけてください」というタイトル。つい読んでしまった。敵ながらあっぱれ。派手な宣伝文句の迷惑メールの中では、一番目立っていた。  他にも、ついつい読んでしまう迷惑メールを箇条書きにしてみよう。

     

  • 差出人がルパン三世

 箇条書きにしようと思ったが、工夫の仕方が面白い迷惑メールはそれほどなかった。やはり、しょせんは迷惑メールなんだな、と再認識したところで今回の日記を終わる。