アバクロを海外の公式サイトから注文する


 前回、アバクロのパーカーを購入後、今度はアバクロの公式サイトから注文してみた。
 

▲やたら男が上半身を見せつける公式サイト
 注文したのは、シャツ、ポロシャツ、それとフリース?だ。英語サイトだが、ページ右下に日本語で「ヘルプ」と書いてあるリンクをクリックすると、日本語解説が出てくるので、まあ、それほど問題なく注文できた。
 送料がめちゃめちゃ高い($40~)ことと、購入後に関税(商品代金のだいたい1割強)を別途払わないといけないことに注意すれば、それほど難しくないと思う。
 で、商品が届くまでをFedEx(フェデックス。運輸会社)の追跡記録で確認できるのだが、これがちょっとおもしろい。

 4/1にオハイオ州から発送された商品は、なんと5日までかけてカリフォルニアまで輸送されて、6日に成田に到着。
 日本の感覚だと、すぐに飛行場に送られて日本に来てもよさそうなものだが、何か事情があるんだろうか。
 そもそもオハイオ州の位置がいまいちわからない。google mapで確認してみよう。

 うーむ、車で走って1日と11時間の距離らしい。一日8時間走るとすると、まあだいたい4日かかるのか。
 うむ、納得。
 もうすぐ着くっぽいので、楽しみに待とうと思う。