RPG風パズルに時間を奪われる

グロウRPGという、パズルゲームに時間を奪われていた。

 

今まで見たことのない画期的なゲームというのを時々見かけるが、そのうちの一つがこれだ。

 

ルールは、8つのアイコンを正しい順番でドラッグ&ドロップしていくというシンプルなもの。

 

しかし、正しい順番を知るためのヒントが凝りに凝っている。成長・レベルアップしてにょきにょきと大きくなる町や城、地割れを起こして邪魔してくる敵の親玉。ここで森を置いとかない町の成長が…。塔のレベルが低いとレベルの低い鎧しか手に入らなくて、敵のドラゴンに勝てない…。

 

など、めちゃめちゃ盛り上がるのだ。

 

注意しておこう。

 

1時間は覚悟したほうがいい。音が出るので注意。