地獄甲子園 もう見てらんない邦画

地獄甲子園という漫☆画太郎原作の実写版を見てみた。

 

 漫☆画太郎のマンガは、第一話は結構面白そうな設定で、この後どうなんだろうと期待させられるのだが、徐々に面倒くさくなったとしか思えない手抜きのストーリー展開となり、訳がわからなくなって打ち切られるというパターンが多い。

 

 多いというか、ほぼ全てがそうなんじゃないだろうか。

 

 そんなマンガの実写版。まかり間違って面白くなってんじゃないかと思ってみてみると、もう、これが凄い。

 

 笑わせようとするところと、感動させようとするところが鼻につきまくる。バラエティ番組なんかで、芸能人監督のプロモーションビデオを遊びで撮ったりするだろう。あんな感じ。

 

 とりあえず、この映画の監督「山口雄大」という人の名前を覚えておいて、今後は見ないように気をつけていきたいと思った。