3,000円のTシャツ


 何年か前、私の買うTシャツは高くても1着1,000円だった。


最近買ったTシャツ
 それが、最近では1着3,000円のTシャツを、割と躊躇せずに買う。
 肌触りがどうとかは、正直わからないのだが、シンプルで子供っぽくないデザインのものを探すと、やっぱりそういうやつは3,000円くらいはするのだ。
 1,000円で満足していた世界から、3,000円へ。私も大人になったものだと感慨にひたりたいが、Tシャツ界は恐ろしいところだった。
 1万円以上のTシャツなど、ごろごろしているのだ。ブランドものだと、1枚3万円のTシャツとかが、普通に売っている。何が違うのだろうと、素材やデザインを眺めてみても、さっぱりわからない。
 わからないけれども、まあ、特に支障はないので、なんかの間違いでお金持ちにならない限りは、しばらく3,000円でがんばってみたいと思う。