占いメーカー

占いメーカーという大層な名前をつけて占いフラッシュを作ってみた。
外部テキストを書き換えることで色んな占いを作ることが出来るのだ。
くわしくは占いメーカーのページ

 

これで誰かに面白そうな占いを作ってもらおうと思ってつくった代物だ。しかし、当分だれも作ってくれそうにないので自分で作ることにして、密かに不具合等をつぶしていくことにする。

 

こんかい、これを作るためにFlash MX ActionsScript アッと驚く達人の技という本を買ってきた。アッと驚くどころか、私の知識が全然足りなくてどうしようかと思った。

 

が、主にテキストファイルからデータを取り込む部分をパクリつつ動くフラッシュになった。多分、いろいろおかしなところがひそんでいると思う。それはおいおい直すってことで、次回はまた変な占いを作ってやろうと思う。