Google ChromeやFire Foxのあまり知られていないワザ 間違えて閉じてしまったタブを再び開く

Google ChromeやFire Foxのあまり知られていないワザ 間違えて閉じてしまったタブを再び開く



 ブラウザのタブをたくさん開いているときなんかに、誤って必要なタブを閉じてしまうことはないだろうか?もしくは、閉じてしまったタブをもう一度開きたいな!と思うことはないだろうか。
 私も過去、そういったことを思ったことはあるが、「戻せるわけはない」といさぎよく諦めてしまっていた。
 ところが、Ctrl+Shift+Tを押すだけで、閉じてしまったタブが元に戻るのだ。連打すれば、最近閉じたタブから順に下に戻っていく。
 面白い。
 閉じてしまったタブを戻したくなるのは、次はいったいいつごろなのだろう、とか思いつつ、今回の覚書を終わる。