クーラーをしまう

最近、さすがに寒くなってきて、窓を開けたまま寝ていると風邪をひきそうになる。

 

で、やっと窓に取り付けてあるクーラーをしまった。といっても、部屋の隅っこに置いただけである。代わりに、その場所においてあった電気ストーブをひっぱり出す。ストーブを使うほど寒くはないが、ひっぱりださないとクーラーを置けないのだ。

 

で、ストーブをどうするか。

 

クーラーをひっぱり出してストーブを置くことにしようか。いやいや、そうすっと今度は、クーラーを置く場所に困る。というか、振り出しに戻る。

 

うーん。

 

クーラーにはこれからの季節、用はないのだが今までお世話になった。ストーブは、今は使わないけどこれからお世話になる。

 

まるで人間関係のようだとか思いながら、今日も私は時間を無駄に過ごしていくのだった。