食べたらクチの中が○○○クサイ! ネットで話題のマニアック味なアイス


  鳥を見ながらお茶が飲めるカフェ「とりみ(鳥見)カフェ」が新作アイスクリームを出した。
inko.jpg

Photo by Papagaio / True Parrots / Lucas Lopez 
 そのアイスクリームがインコクサイということらしい。
 えっ!? インコを食べるなんて!

 と思うかも知れないが、そういう話ではない。
 お店のメニューには、こんな解説が。

セキセイ風味アイス

「セキセイを握りしめながらアイスを食べたような味」

文鳥風味フィンチアイス

「もふ~っと丸くなった文鳥をそ~っと口の中に入れたような風味」

オカメインコ風味アイス

「口を開けて寝ていた時に顔の上をオカメインコが走って足が口の中に入った様な感じ」

 つまり、鳥マニアは、飼っている鳥があまりに可愛すぎて、「口の中に入れて味をみた経験がある」ということだ。

 私も飼っていた鳥の後頭部をクンクン匂ってみたことはあるが、味まで見るとは驚きである。
 食べちゃいたいほどカワイイ、を実現できるこのアイス、かなりの問い合わせが入っているようで、

 通販の検討もしているとか。
 場所は神戸とのことなので、通販が始まったら一回くらい注文してみたいなあと思いつつ、今回の日記を終わる。
アメブロ ようこそ!とりみカフェへ