おかげさまで、今までにない数のアクセスをいただいてありがとー!もうカウンター壊れっぱなし。
ここまでいい物に仕上がった要素は三つ。
一つは、フラッシュの元になったラジオJOJO体操が既に完成度の高いものだったこと。
二つ目は、原案者のカジポン氏(文芸ジャンキー・パラダイス)が一切の妥協のない監修を入れてくれたこと。私自身はすぐ妥協してしまう人間(妥協している様子はこのあたりを参照)なので、これは非常に大きい。
そして三つ目はカジポン氏の熱さが私にも伝わってきてしまったこと。
おそらく私の作ったフラッシュを視力が落ちるほど繰り返し再生し、ねぎらいの言葉を交えつつ的確な修正指示を約20通に渡り送ってきてくれたのだった。
そして、もう何度目の修正なのかわからなくなってきた頃、ついに、ああ、ついに、「おつかれさま!!」というメールがカジポン氏から届き、完成に至った。
「できあがった…のか?」
なんかもう、泣けてきた。なんでフラッシュ作って泣いてんだ。いいかげんな気持ちで作った「奇妙な体操をするときに見るフラッシュ」が「ラジオJOJO体操公式フラッシュ」へとレベルアップしたのだ。ただの修正版ではない。魂が入ったような気がした。
ありがとう。本当にありがとう。カジポン氏に。このフラッシュを見てくれた全ての人にありがとう。
ただ、感激した自分をごまかすためにシモネタフラッシュを作ってトップページに置いたところ、カジポン氏から「か、か、かぶきさん…!!」というメールを貰ってあわてて引っ込めたことに気づいた人は黙っておいてほしい。
せっかくのいい話が台無しになったところで今回の日記を終わる。
P.S. 紹介してくれたサイトを回ってみるとどうも「お笑いフラッシュ」という位置づけになっている。けどそれは、カジポン氏とともに魂を入れまくって作った結果、見た人に「笑い」という種の感動を起こしたのだと信じたい。