田舎で幸せに暮らす幻想が打ち砕かれる!こんなに不便な田舎生活


私は昔から、田舎でのんびり暮らすことに、もんのすごい憧れを抱いていた。

     

  • 空気がとってもきれい
  •  

  • すぐ近所に大自然があって、とっても癒される
  •  

  • 時間に追われない
  •  

  • ストレスフリー

ああ、私はそういうところで一生を終え、そして静かに死のう。うん、そうしよう。
しかし、実家がリアル田舎である妻から、聞きたくない真実を聞く。
「真の田舎はこうだ!田舎なめんな!」

     

  • とにかく不便。コンビニが近所に一軒もない。
  •  

  • 町会の強制参加イベントがやたらある
  •  

  • 何か変わったことをすると、近所中に知れ渡って、噂になる。
  •  

  • 噂のネタを探るため、近所のおばさんが毎日長時間雑談しにくる

うへえ。それちょっと違う。私の想像してたのと違う。そんなウザイ近所づきあいしたくないよう。
で、よくよく考えてみると、私の想像する田舎っていうのは、「観光地」のことだった。

見所アリ、それなりに店もあり、食べ物おいしく、のんびり出来る。
あー。
それは住むとこじゃなくて、一週間くらい旅行で行くような場所かも知れない・・・。