面白い体験談を楽しんでみる

体験談というのは面白い。

 

今は、個人サイトやブログなんかで気軽に他人の体験談を読むことができる。

 

出来れば、淡々とした語り口調の体験談がいい。ちょっとした物語と化していて、入り込めるような、そんな体験談。

 

そんな面白い体験談の一つがWebで公開されている。仏友会/9349。仏友会という、仏像を扱ったサイトの1コンテンツだ。特に宗教めいたサイトではないので安心してクリックして見てきて欲しい。

 

このコーナー、自転車旅行の記録、つまり旅日記である。

 

割と細かいことまで書いてあって、読んでいる自分がその場面を体験しているかのような気分にさせてくれる。過度に主義主張や愚痴が入っていないのもいい。自分の体験を客観的に語っているのだ。

 

基本的に前向きで、道中、しんどいことが起こっても、とりあえず進んでってしまうのが心地よい。

 

そんな旅日記の最新版がついに公開された。といっても、現在はメルマガのみの公開なので、気になる人は登録してみるといいだろう。まぐまぐのメルマガで無料で読める。

 

萬有お笑い研究所(仮)というタイトルだ。気になる人はバックナンバーを読んでみるといいだろう。

 

時折、このメルマガの中で唐突に私に対する呼びかけをしていただいてて、嬉しいんだけど、でもどう反応していいのかわからなくて、メールするのも変だし、うーん、どうしようどうしようと常日頃思ってて、そうだ、じゃあブログに書こうと思いついたという訳だ。

 

そんなわけで、少しすっきりして今回の日記を終わる。