最近やってみたことなど


Wiiのこと

     


  • Wiiでは、ゲームキューブのソフトがそのまま動くが、ゲームキューブ用のコントローラがないと遊べない。さらに、ゲームキューブ用のメモリーカードがないと保存ができない。
  •  

  • Wiiのバーチャルコンソールには、懐かしくて涙が出そうなゲームが山盛りだった。
  •  


  • クラシックコントローラは、Wiiリモコンのおしりに差して使う。バーチャルコンソールの、古いゲームをやるためにゲット。

いがわゆり蚊

     

  • たまたまテレビで見ていたら、いがわゆり蚊という女芸人が、「チェンバル語講座」というネタをやっていて、不意を突かれた私は呼吸困難に陥った。もっとやってほしい。

THE MIST

     

  • スティーブン・キング原作の映画・THE MISTで、窓際でメシを食おうとした男が、虫に驚いて悲鳴をあげるシーンで声をあげて笑ってしまった。

漫画絵

     

  • マンガっぽい絵を描いてみようと思って、Gペンとまんが墨汁(?)と筆ペンと小さいスケッチブックを買ってきた。人に見せられるレベルに達するにはほど遠い、ということがとりあえずわかった。

新折りたたみ自転車

     


  • 新しい折りたたみ自転車を3万円弱出して買ったが、意外に作りがチャチだった。フツーのシティサイクルなら、そこそこのレベルの自転車が手に入りそうなものだが、折りたたみ自転車のような複雑な構造のものはやっぱ、10万位出さないと満足行くものが買えないということなんだろうか。