グリナレポート


 味の素が2006年8月10日から通販をはじめたという、グリナをさっそく取り寄せてみた。
参考:味の素KK健康基盤食品「グリナ」
 ぐっすり眠れて、すっきり起きられるという健康食品とのことだ。だが、そのあたりをあまりはっきりと言ってしまうと、薬事法的な何かで問題になってしまうのか、割とあやふやな表現がなされている。
 とりよせたのは、お試しの6本セット。1200円ちょっとした。一日一本とのことだが、一本あたり200円と、けっこう高い。
060821_1.jpg

▲メール便で届いたグリナ
 グリナは封筒に入ってメール便でやってきた。受け取り時に人がいなくても、ポストに入れといてくれるというやつだ。封筒には宛名の他、グリナのロゴが入っている。宅配の人にはグリナバレしてしまう訳だが、特にどうということもない。
060821_2.jpg

▲グリナ6本入り
 封筒から取り出すと、こんな紙の入れ物に入っている。一本取り出してみよう。
060821_3.jpg

▲グリナ一本
 これが一本200円か。不思議なもので、高価だと効き目がありそうな気がしてくる。水で一気に流し込んで飲めとのことだ。味はグレープフルーツのような甘酸っぱい感じ。とくに飲み込むのに気合いがいるということはなかった。
 で、今日で三日目、3本目まで飲んだ。効果があるかと言われれば、夜は早く寝て朝もそこそこ早く起きる私としては、効果が感じずらい。すっきりしているような気がしないでもない。
 たぶん、本当に睡眠不足で悩んでいる人が飲むようなものなのだろう。おもしろ半分に手を出してみたが、結果は中途半端な感じに終わってしまった。
 飲んだ瞬間、ふっと意識がなくなって夜明けとともに目がバチィッとさめる感じだと面白いのだが、それはそれでちょっと怖いので、これでよしとしておこう。特に山場を迎えないまま、今回の日記を終わる。