変な飲み物 バニラ・コーラを飲んでみた


コンビニに現れては消えていく、変な飲み物。
定番として売り続けるつもりは毛頭ないと思われる、キワモノドリンクに、

私はいつも心を奪われるのだ。
今回のは、これ。

バニラ味のコーラである。バニラコーラ。語感は、意外と悪くはない。
ぷしっ。
さあ、試飲だ! ごぶっごぶっごぶっ。
えー、コーラに、バニラエッセンスを何滴かたらせば、こういう味になるだろうなー、と

いうような味。
香料をちょいと加えてパッケージを変えたという、イマイチな感じである。

毎回飲んでみたくなる、というコカ・コーラ一番のウリの中毒性も、なんだか中和されてしまった感じ。
さようなら、バニラコーラ。もう、復活することはないだろう。
願わくば、かつての「エスプレッソーダ」というコーヒー炭酸のように、

冒険心満載の荒くれ者が、コンビニにまた現れますように。
私はいったい、何歳まで変なドリンクを飲むのだろう。

きっと、60歳超えても飲んでるなコレ、と思うと

急に怖くなってきたので、今回の日記はこのへんで終わる。