安っぽいパソコンを両親に贈る

すぐに熱を持って動作がおかしくなる灼熱ノートPCを苦労して使っていた両親。

 

そんな両親に激安デスクトップパソコンを贈ってみた。

 

自分用のだと、あまりに激安のものは何か不具合があるんじゃないかと不安になるのだが、使うのは両親だし、そんな小難しいこともしないだろうし、大丈夫だろうということで購入に踏み切った。

 

emachines、つまりイーマシーンズというオヤジのギャグ的ネーミングのシリーズだ。これに19インチの液晶モニタをつけて約8万円。これはなかなか安いんじゃないか。

 

DSC00060.JPG

 

セットアップしてみると、「画面が大きくて見やすい」とか、「インターネットエクスプローラーが早い気がする」と、それなりの反応。よかったよかった。

 

キーボードには、「切り取り・コピー・貼り付けボタン」がついてて、できたらこのキーボードだけ自分用に買いたいと思ったりしてしまった。

 

DSC00064.JPG

 

と、気前のいいところもたまには見せておきつつ、今回の日記を終わる。