あの逆境ナインが映画化らしい。
逆境ナイン映画化!
私の大好きなマンガだ。もう既に古本屋くらいでしか手に入らないが、あらすじを語るのはやめておこう。一ついえるのは、力がわいてくるマンガだということ
普段、あまり映画を見に行かない私が、トリック2劇場版を見に行ってきた。
知り合いのNさんに、「どうせまた、インチキな何かをあばくっていういつものパターンでしょ」と言われながらも行ってきた。
私の近所では公開最終日と思われる、6月30日。チケットを買って、劇場に身を滑り込ませる。
今回のインチキな霊能力者は箱を使って色んな奇跡を起こすという女。奇術師・山田奈緒子は例によって、上田教授にまんまとだまされて現地に連れて行かれる。
今まで以上に色んな細かいギャグがちりばめられていた。CGなんかを使った、ちょっとふざけすぎと思われるようなギャグもばんばんでてきた。
だが、面白い。はじめから終わりまで夢中になって観ることができた。
もう、このシリーズを見ることはできないのかと思うと、寂しい限りである。
家に帰り、トリックシリーズの主題歌を歌っている、鬼束ちひろの曲を聴く。トリックパート1の月光、パート2の流星群、パート3の私とワルツを。ああ、いい歌だな。美男美女のデコボココンビが、いがみあいながらも最後にはインチキを見事にあばく。そんなテレビドラマに、どうやら私はすっかりやられていたようである。
ついうっかり、トリックシリーズのDVD-BOXを買ってしまいそうになる自分を抑えつつ、今回の日記を終わる。