ねこメルマガ

配信停止っと。

 

インターネット通販したことがある人にはわかると思うが、楽天なんかのショップで買い物をするとその店からメルマガというか、ダイレクトメールが届くようになる。

 

ほとんどのメールは、メールの一番下のとこにある「配信停止」をクリックして以後届かないようにしている。なんとかの新商品が出たとか、あるある大事典で新たなダイエットが発表されたとか、全くどうでもいい。

 

たまに担当者の日記が載ってたりするのがあるが、特に面白くないので、やっぱり即購読停止だ。

 

そんな中、数少ない購読メルマガの一つが「ねこざんまい」。

 

後ろの方にペット用品の広告がついている、広告メルマガだ。毎回おもしろねこ写真に「お題」がついて送られてくる。まあお題は別にいらないんじゃないかという気はする。

 

ただ、ねこの写真がとってもよい。たまに物凄く面白いものが送られてくる。仕事中にこっそり見るのは危険なくらい面白いのが来る日もある。

 

バックナンバーが見れるので、ねこ好きな人は見てみるといいだろう。

 

ねこざんまいバックナンバー

 

特にお気に入りはコレ。
あなたの未来が見えます。
う、うーん。

 

特に「う、うーん」の方はかなりの破壊力なので、仕事中にこっそりみるのはやめておいた方が無難だ。


「ねこざんまい」は、快適ねこ生活というショップが発行しているメルマガ。私は当時ひのきのねこすなを注文した。