検索キーワード

ニフティで、テスト的に検索ワードを配信するというサービスをやっている。

 

で、全力HPではそれを自動的に取り込んだりしている。世間の話題に乗り遅れないようにしようというわけだ。

 

10/7のキーワードをざっと出してみよう。

 

台風 16
Dの嵐 15
シャラポア 15
台風情報 15
血液型 15
道路公団 13
松井証券 12
伊東美咲 11
地震 10
BECK 10
仮面ライダーブレイド 10
大阪ガス 9
NAO. 8
海猫

 

うーん。さっぱりわからない。Dの嵐がテレビ番組だってことはいま調べてわかった。
大阪ガスはスペインの卸発電事業に参加ということで株価が激しく上下している。
シャラボアはテニスの人だったかな…試合でもあったんだろうか。

 

うーん。

 

そうだ、こないだ地震があったとき、日テレだけは独自の仕掛けを持ってるらしく、地震があってすぐに「ただいま東京で地震らしき揺れを感知しました。日テレは震度3です」みたいなテロップをいち早く出してたなあ。

 

うーん。

 

特にこれといった広がりもないまま、ずるずると日記を終わる。