島本和彦原作「アオイホノオ」がなぜこんなに注目されてるのか?

テレビ東京のドラマ24でやるとのこと。深夜ドラマだ。
監督は勇者ヨシヒコの福田監督。
これは期待できるかもなぁ。その昔、「逆境ナイン」の映画化のときには、その出来に(マイナスの意味で)泣けたけど、今回は期待できそう。
原作アオイホノオの「一生懸命頑張っていることがギャグになってしまう!」という味をうまく表現してくれると信じたい。
主人公は聞いたこと無い人だけど、この監督が選んだんだから実力あるんだろうなぁ。
ライバル三人組が、安田顕(昔、水曜どうでしょうに出てた安田クンだ!)、ムロツヨシ(勇者ヨシヒコのメレブ)、中村倫也(ごめん、この人のことは知らない。けど、見た目のイメージは合ってる)と、期待大!
よーし、絶対見るぞ。録画で。