おしゃれかばん探し

普段着で持って歩けるかばんが欲しくて、ネットで探していた。

 

 最近始めた、「そこいらの既婚のおっさん並みに小奇麗になろう作戦」の一環である。最近、結婚できない男性がなんかのセミナーで「服に今までの倍、お金をかけなさい!」と怒られているのをTVでよく見る。すぐにテレビに影響を受ける私なのであった。

 

 予算は3万円。はっきりいって、3万円のかばんなんて高価すぎて気が遠くなりそうである。そのへんの数千円ので十分じゃないのか。今までの自分の常識と戦いつつ、かばんを探す。

 

 条件はこんな感じだ。

 

  • 皮製で、色は茶色。
  • ポケット多め。
  • ビジネスかばんぽくない。
  • ショルダーバッグ。
  • シンプルなデザイン。

 

 まずは条件に合うものをいくつかピックアップ。

 


 BAGGY PORT ロウビキパラフィン flap-shouldebagr Sバギーポート ロウビキパラフィン フラッ...
▲BAGGY PORT ロウビキパラフィン フラップショルダーバッグ

 

 布製ながら、なかなかのシンプルデザインとカジュアル感。

 

吉田カバン BARON(バロン)ショルダーバック(35cm:コゲ茶)Y`8a
▲吉田カバン BARON(バロン)ショルダーバック

 

 流行の最先端をつきぬけたようなデザインのカバン。いきおいで買ってしまいたい衝動に駆られる。

 

吉田カバン・ポーター/フリースタイル・ショルダー(S)
▲吉田カバン・ポーター/フリースタイル・ショルダー

 

 シンプルで、存在を主張しすぎないデザイン。長く使えそうである。

 

グローブレザー ウォーキーバッグ(ブラウン)
▲グローブレザー ウォーキーバッグ

 

 野球のグローブに使われている皮で作ったバッグとのこと。シンプルさ、ポケット数、カジュアル感共に良い。

 

UNISON DEPT. ユニゾンデプトFADE LEATHER フェードレザー ドラムショルダーバッグ ブラウン
▲フェードレザー ドラムショルダーバッグ

 

 使い古した感じの皮がかっこいい。デザイン的にはちょっと若向けか。


悩んで悩んで悩みまくって選んだのがこれだ。

 

グローブレザー ウォーキーバッグ(ブラウン)
▲グローブレザー ウォーキーバッグ

 

 ポケット多くて丈夫そうという実用面に加え、ほんのり漂うワイルドな感じが決め手となった。気のせいかも知れないが。 

 

 ちなみに、楽天でのランキング上位は、オーダーメイドのかばんが占めていた。特に目立つのが「HERZ」というブランドで、平均10週間待ちなんだそうだ。職人のワザというのは時間がかかるものらしい。

 

 私の選んだカバンはどうかというと、特にランキングに入ってはおらず、本当にこれで良かったのかと不安になるのであった。

 

私の楽天買い物履歴