時間に忠実などうぶつのもり

番組中で、自分はゲームオタクであるということを認めつつある、バツラジラジオパーソナリティーの宮川賢。

 

 最近、ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつのもり」を買ったという。

 

 深夜ラジオのパーソナリティをやってると、ゲームで遊べる時間も深夜の3時とか4時とかになっちゃうんだそうだ。

 

 通常のゲームならば、別に3時だろうが4時だろうが関係ない。だが、どうぶつのもりは、時間に従ってリアルに動物たちが暮らしているゲームだ。夜中の3時にたぬきがやってるお店に行っても「うーん、今日はもう遅いから明日ね…」と言われて追い返されてしまうのだ。

 

 リアルだ。リアルだけど、悲しい。

 

 このゲーム、結構人気があって、売り切れ店が続出なんだそうだ。私はニンテンドーDSを持っていないのだが、このゲームだけはちょっと試してみたいなと思ってしまった。