Poser5日本語版ゲット!

★2004/12/07追記
アマゾンにて、Poser5キャンペーン版がイーフロショップより安く売られてました。なんか悔しい。
Poser5キャンペーン版 2万円を大きく下回っています(アマゾン)


SN250353.JPG
▲白いパッケージのPoser5 日本語版(と近くを横切った猫)

 

いやぁー、届いてました、Poser5日本語版。でね、早速インストールしようとしたらね、シリアル番号の入力が受け付けられないんです。で、e-frontierのページに行ったら、

11月12日に発売を予定しておりました「Poser 5キャンペーン版」において、同梱されているシリアルナンバーが不良であることを確認いたしました。

 

予約販売などで既にお手元に届いているユーザの皆様は、大変お手数ですが、当Webサイトの「サポート」お問い合わせフォームにて、下記の情報を記述して当方までご連絡くださいませ。
不良シリアルナンバーであることを確認した後、即刻、正しいシリアルナンバーを再発行いたします。

というわけで、まだ試してません。

 

SN250354.JPG
▲箱から出してみた状態(と近くを横切った猫)

 

中に入ってるのは分厚い日本語マニュアル、クイックリファレンス、ユーザ登録はがき、Poser5インストールCD、コンテンツCD(小道具などが入ってるオマケCD)、SR4パッチCDでした。

 

私、Poser5の日本語版が出る前にPoser5英語版をダウンロード販売で買ったんですよ。マニュアルは英語のPDFだったりして。

 

で、今回は日本語マニュアルとクイックリファレンスがついている。これ、めちゃめちゃありがたい。

 

特にクロス(衣装)関連の変な専門用語は、英語だとさっぱりわかんなかったんですが、日本語だと…やっぱり完全にはわからないけど、なんとなく意味はわかる。もー、嬉しいな。

 

あとはイマイチ使い方のわからなかったセットアップルームもちょっといじってみたい。

 

まー、とにかく、さらにへんてこなアニメーションが作れるぞってことで、今回の日記を終わります。

その後、イーフロンティアの開発本部の方からお詫びメールが届いてました。このメールに名前と電話番号を書いて返信していただければ正規ライセンスを送ります、という内容。

 

返信すると、かなり早いタイミングで正規ライセンスがメールで届いていました。

 

どうもこれは、イーフロストアで購入した人にのみメールしている模様。何はともあれ、使えるようになってよかったよかった。

 

★現在出荷中のPoser5は、シリアル番号は正常なものに差し替えられているそうです。めでたしめでたし。