2007年1月~3月ごろ見た映画


 海外テレビドラマ系のDVDをたくさん見ていたので本数は少ない。X-ファイル、デッド・ゾーン、LOSTはやっぱり面白い。
デッド・ゾーン シーズン2 ★★★★★

事故にあって、過去や未来が読める能力を身につけた男が、周囲にうさんくさい目で見られながらも人々を救っていく。一話一話が練り込まれていて、毎回引き込まれてしまう。

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT  ★★☆☆☆

アメリカで無謀運転をしまくっていた若者が母親に勘当され、日本にいる離婚した父親の元へ。日本でもまた無謀運転をする。流ちょうな英語を話す登場人物が、アニメの声優のように感情を込めた日本語を話すのがちょっとおかしい。

蒼天の拳 ★★★☆☆

一子相伝の暗殺拳、北斗神拳をあやつる格闘家ケンシロウが闇社会「上海」でひょうひょうと生きていく。ケンシロウがたばこ吸い過ぎ、悪役のやられ方が面白すぎ。

マイアミ・バイス  ★☆☆☆☆

荒っぽい刑事が犯罪組織に潜入しておとり捜査する話。途中で寝た。

16ブロック ★★★★★

ある理由で閑職に追いやられた元刑事が、裁判の証人をたったの「16ブロック」先まで車で護送する役目を押しつけられる。だが、その16ブロックの間に起こったことは…。

LOST シーズン2 ★★★★★

「ハッチ」を見つけた後の新展開。墜落前と墜落後の現実が交差するストーリー。

ザ・フォッグ  ★☆☆☆☆

霧が出てきて、なんだかわからないけど登場人物たちが死んだりする話。途中で止めた。

ウルトラヴァイオレット ★★★★☆

身体情報などを偽装して、敵組織から堂々と「ブツ」を奪う女エージェント。入っていた「ブツ」は意外にもほどがあるシロモノだった。納得のいかない部分もあるが、アクションシーンは美しく、楽しい。 

X-MEN:ファイナルディシジョン ★★★☆☆

ミュータントVS人間の戦争が勃発。X-MENたちは人間側につくが…。ストーリーも面白いし、ときどき出てくる細かい笑いどころもいい。けど、ちょっと重い。

マッチポイント ★★☆☆☆

おちぶれたテニスプレイヤーが金持ち専属のテニスコーチをやりながら、再びのしあがろうとする話。色々と取り返しのつかないことが起こる。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 !  ★★★★☆

ダウンタウン松本が、廃旅館に強制的に泊まらされ、あの手この手で脅かされる。松本の反応がいちいち面白い。

UDON ★★★★☆

ニューヨークで芸人を夢見て落ちぶれた男が、地元四国に戻って「うどんブーム」の火付け役に。途中で挿入される「キャプテンうどん」のイメージがとても面白い。そして腹が減る。

もしも昨日が選べたら ★★★★★

家のリモコンがたくさんあって、どれがどれだかわからない4人家族の父。そんな彼がある日、「万能リモコン」を手に入れる。これはテレビやガレージなどを操作するだけでなく、「人生」までも停止、早送り、再生できるというものだった。

X-ファイル サード ★★★★★

FBI捜査官モルダーとスカリーが怪事件を調査する。有名作品。