コンスタンティン バトルエクソシスト

コンスタンティン、というパッとしないタイトルの作品。

 

人間界に進出しようとする悪魔。コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は十字架や聖水を使った妙な武器でスタイリッシュに悪魔どもを地獄に送り返すエクソシストである。

 

コンスタンティンというのは、無敵の男という意味らしいのだが、なんとタバコの吸い過ぎで健康を害していて先が長くないという。物語の中でも、ものすごいペースでタバコを吸いまくるコンスタンティンなのであった。

 

悪魔の追い払い方もめちゃめちゃ荒っぽい。聖職者がお祈りをしながら悪魔と戦うようなイメージとは全く違う。殴る蹴るブッ放すと、力づくで追い払うのだ。そんなバトルはもちろん見所だが、ヒロインのレイチェル・ワイズがまたかわいい。ハムナプトラで司書官役だったか、インテリっぽい役をしていた人である。

 

そんなわけで、私としては大満足なのであった。


今回紹介したのはコンスタンティン。スタイリッシュなエクソシストが悪魔を地獄に追い返す痛快アクションです。