キングダム・ホスピタルのメアリー役の子に目をつけてみる

キングダム・ホスピタルという、海外ドラマがある。 このドラマ、コミカル医療ホラーとでも言えばいいだろうか。病院が舞台で怪奇現象が起こったりするんだけど、笑いの要素が強いという今まで私が出会ったことのないドラマである。 面白いので、機会があれば見てみればいいと思う。それはそれとして、ドラマ内に登場する...

キングダム・ホスピタルという、海外ドラマがある。
このドラマ、コミカル医療ホラーとでも言えばいいだろうか。病院が舞台で怪奇現象が起こったりするんだけど、笑いの要素が強いという今まで私が出会ったことのないドラマである。
面白いので、機会があれば見てみればいいと思う。それはそれとして、ドラマ内に登場する幽霊役の「メアリー」という子がめちゃめちゃかわいい。不気味なんだけど、かわいい。
実は昔、「 アダムスファミリー」のウェンズディを演じていた子(クリスティーナ・リッチ)もかわいいと思っていた。
しかし、後に「 キャスパー」でノーマルメイクのまま出演しているのを見たときは特にかわいいと思わなかった。なんか、顔がでかかった。失礼な話だ。
幽霊メイクには、子役をかわいく見せる何かがあるのかも知れない。
が。
この子はノーマルメイクでもかわいい。この子の名前は、Jodelle Ferlandということだ。読み方はいまいちわからないが。
日本で公開された出演作を調べてみると…

2002年 キャリー (小さい頃のキャリー役)のみ? 他はTVドラマがほとんどで、日本では公開されてないらしい。



ドラマにのめりこみすぎて、一時的にかわいく見えているだけのような気もするが、とりあえずメモっておいて今回の日記を終わる。

スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル KARTE 01 [DVD]