ちょうどいい、感じ


 ネットショップなんかで服を眺めていると、それはもう色んな種類の服がある。
 そしてほとんどは、ちょっと地味すぎとか普通すぎという服や、派手過ぎで仮面ライダーの変身前みたいな服で、ちょうどいい服を探していくと、かなり数が絞られる。
 ちょうどいいのって、難しい。
 そして、ちょうどいい感じのを見つけたり、ちょうどいい感じに何かを完成させたりするととても気持ちいい。スカッとする。
 あけましておめでとう。
 2009年、私は、自分にとってのちょうどいい感じを求めて、色々やっていきたいと思う。
 具体的には、通販で買ったけどウエストが尋常じゃなくきついズボン数着をなんとか履けるようになるほどに、腹周りのサイズをちょうどよくすることから始めてみたい。
 とかいいながら、年越しソバと称して寝る前に緑のたぬきを食ってしまった自分をさっそく反省しつつ、今回の日記を終わる。