ミリオンダラー・ベイビー チャンピオンを目指す女ボクサー

ずどっ。

 

 美しい女ボクサーが腰の入ったパンチを叩き込む。それまでの劣勢を一発逆転してしまう、強力パンチだ。エイト、ナイン、テン、立てない、相手は立てない、鼻の骨をぶち折られながらの逆転勝利である。

 

 クリントイーストウッドが年老いたトレーナー役で、30歳を過ぎた夢見る女ボクサーを鍛え上げるというストーリー。

 

 女ボクサーはどんどんのしあがる。最後にはチャンピオンになるんだろうか。どんな強敵が出てくるんだろうか。二転三転する、白熱した戦いが展開されるんだろうか。

 

 だが、後半、ちょっとおかしなことになってくる。もう、見てられない状態になってくる。

 

 もし見るなら、覚悟してから見たほうがいい。出来れば、軽い気分で見れる娯楽映画であってほしかったと思う。