かばんを買った


 最近、服や小物を買いまくりだ。
 年をとって、派手に着飾りたいという欲望が増してきたのかも知れない。まあ、以前と違って一日の大半をスーツで過ごすということもないから、普段着にお金をかけてもいいだろう。
 そんな風に自分を納得させ、今回もまた通販サイトで注文ボタンをクリックしてしまったのだった。
 購入したのは、リュックサックとトートバッグ。


▲リュックサック。コットン地にフェイクレザー
 ちょっと遠足に行ってみようかなと思い立って購入。十数年前に買った普段用の黒リュックは未だ使えるし、キャンプ用に買ってまったく使ってない大きなリュックもあるのだが、まあ、形から入ろうと思って買ってみた。ベルトはファッション的なもので、マグネットボタンでとめるだけ、モノの出し入れが結構簡単だ。
 サイドにジッパーがついてて、モノが取り出しやすくなってるなど、基本はしっかり抑えてる感じ。なかなかいい。
【CASUAL】ヴィンテージ加工フェイクレザー切替カジュアルコットンリュック


▲トートバッグ
 送料無料にするために追加購入。トートバッグ、つまり買い物袋っぽいやつだ。買い物袋として使おうと思っていたが、想像していたよりもかっこよくて困った。
 このかばんに白菜やにんじんを入れるのは忍びない感じ。ポケットがたくさんついてて、ジッパーのつまみがでかい。これはいい。
【CASUAL】アンティークレトロ風ヴィンテージソフト合皮トートバッグ
 かなりいい買い物をしたなと思いつつ、今回の日記を終わる。
私の楽天での買い物履歴