中年男性が一人でごちゃごちゃ考えながらメシを食うマンガ、「孤独のグルメ」がドラマ化


 何年か前にその存在を知り、コミックを読んでみた「孤独のグルメ」がドラマ化したらしい。(関連:孤独のグルメを読む - 全力HP
孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ(amazon)
 「着席した位置が悪かったため、呼んでも店員が気づかなかった」「メニューを見て入店したけど、目当ての品が売り切れで、でも気が弱いので出て行ったりせずにガマンして別のメニューを頼んだ」「外見は淡々と、しかし内面ではかなりはしゃいで一人焼肉を食べる」など、おっさんの立場の私としてはじわじわ共感できるマンガなのであった。
 ドラマは、テレビ東京で1/4から放映とのことで、残念ながら第一回は見逃してしまったが、先ほど忘れないうちにテレビで週間録画予約をすませた私に、もはや死角は無い。放映時間が平日の深夜1時前だったとしても全く問題ないのだ。はあっはっはっは。
 噂によると、コミックとはかなりテイストが異なるらしいのだが、とりあえず何回か見てみることにしよう。