雑誌掲載

最初に断っておこう。今回の記事は自慢だ。

 

人の自慢ってのは読んでいてもちっとも面白くないものだ。なので、興味のない人はスルーして欲しい。内容は、こんな雑誌に掲載されたよ嬉しいな、というものだ。

えっ、読むの。笑うとこ無いかもよ。

 

■ウインドウズROM!(MYCOM様) 2004年8月号 おっさんフラッシュ、ねこフラッシュ
丁寧な掲載依頼、スクリーンショットつきでねこフラッシュを紹介、コメントもベタぼめ!CD-ROMにも収録していただいた。掲載誌も送っていただき、初の雑誌掲載で有頂天に。
ありがとうございます!

 

■Windows100%Super!ゴールドラッシュ (株式会社晋遊舎 様) たたかい、おっさんフラッシュ
丁寧な掲載依頼、スクリーンショットつきで「たたかい」を紹介、コメントしていただき、CD-ROM収録していただいた。掲載誌も送っていただいた。
ありがとうございます!

 

■2ちゃんねるプラス Vol9 (株式会社コアマガジン 様)
丁寧な掲載依頼、他のフラッシュよりも大きな扱いで「FLASH・動画文芸祭特集」として、落書き君を掲載、CD-ROM収録していただいた。掲載誌を送っていただき、謝礼までいただいた。感激!
超ありがとうございます!

 

■YAHOO!BBマガジン 多分、2004年10月号(8月ごろ発売)( ソフトバンク社・編集MBカンパニー )
「だめになりそうなとき見るフラッシュ」他の掲載依頼をいただき、OKした。「もし掲載誌を(タダで)お送りいただけるときは下記住所にお願いします」と書いたが、その部分には全く触れられず「掲載OKとのこと感謝します!」という返事だけが来た。本当に掲載されたかどうかは不明。別に間違ってないんだけど、なんか釈然としないものはある。
ケチだなあと思った。

 

■Windows100%SUPER! DELUXE (株式会社晋遊舎 様)
丁寧な掲載依頼、「ゆずれないもの、ジョジョMatrixピンポン」を掲載いただいた。どっかにちっこく載ってるんだろうと思ったら、予想外に大きな扱いで感動した。掲載誌も送っていただいた。
ありがとうございます!

 

jojomatrix.jpg
▲この記事だ。

 

あとはアスキーダッシュ(株式会社アスキー様)11月8日号に、ジョジョMatrixピンポン、パックさん、お湯をかけないで下さい、パーにゃんが掲載予定とのことで、(私だけが)楽しみにしていたい。

 

ざっと読み返してみると、アスキーダッシュさんのフラッシュの選び方は脈絡がなさそうということと、YAHOO!BBマガジンさんは儲かってそうなのにドケチ、いや、セコい、でもなくて、えー、なんというか、そんなような会社なんだなということがわかった。

 

ただ、YAHOO!BBマガジンの編集(の一部?)を担当しているMBカンパニーの人が発送に手間取っているだけかも知れないので、掲載誌が届いたらドケチだとかセコいだとかいう部分は撤回しようと思う。

 

掲載は8月だったんだよなあ、と考えつつ、今回の自慢を終わる。