さーて、今日の猫村さんは?

▲きょうの猫村さん 買ってみた。絵はそんなにうまくないし、値段もちょっと高い。 けど。 家政婦紹介センターに就職した猫村さんは、初出勤の前日、緊張のあまり眠れない。ついつい、裏のみかん箱で爪とぎをしてしまう。気づいたら朝で、ほとんど寝ていない猫村さんは倒れてしまう。 そんなエピソードを見せられたら...


▲きょうの猫村さん

 

買ってみた。

 

絵はそんなにうまくないし、値段もちょっと高い。

 

けど。

 

家政婦紹介センターに就職した猫村さんは、初出勤の前日、緊張のあまり眠れない。ついつい、裏のみかん箱で爪とぎをしてしまう。気づいたら朝で、ほとんど寝ていない猫村さんは倒れてしまう。

 

そんなエピソードを見せられたら、途中でやめられないじゃないか。

 

その後も、近所の噂好きのおばさんと張り合ったり、奉公先の奥様がネイルサロンに行くと聞いて「私も爪は研ぐけど、あの奥様がねぇ…」とつぶやいてみたり、野菜の嫌いなこどもにもおいしく食べられる「ネコムライス」を作ってみたり、得意のマッサージで皆の肩こりを癒してあげたり。

 

面白くて読みすすめると、あ、もう読み終わってしまう、もったいないもったいない…というところで、2巻へ続く。

 

しまった、2巻も買っておくんだったなあと思ったら、まだ出てないらしい。待ち遠しい。

 

少し調べてみると、「今日の猫村さん」は元々、Webコンテンツらしい。え、じゃあ、お金払ったら最新の奴が見れんの?と思ったら、「ケーブルテレビ加入者のみ見れます」ということだった。

 

さすがに猫村さんのためだけにケーブルテレビに入るのはなぁ…。

 

■@NetHomeで、猫村さん情報発見!
「お試し猫村さん」で、「今日の猫村さん」が少しだけ読めます。鉛筆書きふうの漫画です。 →
@NetHome きょうの猫村さん