最近…というか、春頃から見た映画・DVD


ナチョ・リブレ 覆面の神様 ★★★★☆

 孤児院の食事係をイヤイヤやっていた主人公が、覆面レスラーにあこがれて無茶をしまくったあげく、とうとう本当に覆面レスラーになる。主演は味のあるデブ俳優、ジャックブラック。
トゥモロー・ワールド ★★☆☆☆

 子供が誕生しない未来の話。
スネーク・フライト ★★☆☆☆

 飛行機に大量のヘビが放たれ、パニックになる話。
7セカンズ ★☆☆☆☆

 アクション映画。
モンスター・ハウス ★★★☆☆

 人を食べてしまうというモンスターハウスに子供たちが忍び込む話。3DCGアニメーション。
カオス CHAOS ★★★★★

 「カオス理論」を応用した大がかりな犯罪の話。カオス理論がどういうものかはよくわからなかったが、二転三転するストーリーが楽しませてくれる。
武士の一分 ★★★☆☆

 木村拓哉主演。城に勤める武士が、仕事中失明し、人生に絶望しつつもがんばる話。
ゲド戦記 ★★☆☆☆

 宮崎駿の息子が監督したアニメーション作品。
一騎当千 Dragon Destiny 壱 ★★☆☆☆

 お色気格闘アニメのパート2。
らき☆すた  ★★★★☆

 女子高生たちの、特に色気のない日常のおしゃべりがふぁーっと展開されるアニメーション作品。しかし、物の見方や切り口が面白く、ついつい最後まで見てしまう。
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 9 罰 絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅in湯河原 ★★★★☆

 笑うと罰ゲームを受けるという状況で温泉宿に泊まるドキュメンタリー(?)。笑ってはいけない状況で繰り出されるあの手この手の仕掛けが面白い。
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 ★★★☆☆

 広末涼子、阿部寛主演。破綻寸前の日本経済を救うため、何故か一人の女の子がヘンテコな機械で過去にさかのぼる話。
幸せのちから ★★★★☆

 息子を抱えて、寝るところがないほどの貧乏の中、がんばりまくって、ついに成功の糸口をつかむお父さんの話。実在の人物がモデルとのこと。
どろろ ★★☆☆☆

 妻夫木聡主演。手塚治虫原作マンガの実写化。
ブラッド・ダイヤモンド ★★☆☆☆

 アフリカでダイヤモンドを奪い合う話。
300<スリーハンドレッド> ★★★★☆

 古代ギリシャで、鍛え抜かれたスパルタの少数軍隊が、圧倒的多数の敵に立ち向かっていく話。映像がいちいち美しい。
アルマゲドン2007 ★★☆☆☆

 月が割れて降ってくるという人類最大の危機に、何故かビルの解体屋が呼ばれて活躍する話。