楽丸というツールをダウンロードしてみたら…


 無料だ、ということだったので、楽天商品を並べたページを作れるツールを試してみた。

おー、すごい。確かに、20分くらいでサクッと出来上がる。

タイトルの雲の部分は、自分でそれっぽい画像を作れば、カンタンに差し替えられるみたいだ。
あまりにもカンタンに作れるんで、10個ほど作ってみた。


■全くクリックされない


そうしたらこれが、面白いほどクリックされない。
そりゃそうだ。私だったら、「うわっ、なんか怪しいページにきちゃったよ~(泣)」って思って、速攻「戻るボタン」を

押すからなあ。

というわけで、ただ単にツールでページを作りまくっても、全然ダメなので気をつけよう。

下手をすると「スパム」みたいな扱いになる。


■工夫が必要


せっかくなので、色々試したところ、

ある程度クリックされるようになった。
やってみたのは、こんな感じ。

     

  • 少なくとも先頭1ページには、「まるで関係ない」商品が出てこないよう、手動で調整する。
  •  

  • いきなり広告ページへのリンクを貼らずに、ちゃんとクリックしたくなるような文章を書く。
  •  

  • ツールの設定項目で「個別ページを作らない」にチェックを入れる。(※コレ意外と重要)

そしたら、1日30クリックくらいになった。
今回のスーパーマンだと、導入文はこんな感じ。
スーパーマンの親戚、スーパーガールを知っているだろうか。

ちょっとややこしいのだが、そのスーパーガールの「異世界での同一存在」で、パワーガールというのがいるのだ。
このパワーガールのコスチュームがPoserのフリーアイテムでやたら人気。

聞けば、特徴はおっぱいが大きいこと、一番すごいところはおっぱいが大きいこと、助けた相手もおっぱいを見ながら礼を言う、と

「とにかくおっぱいが大きいヒロイン」という、メチャクチャな設定らしいのだ。
子どもたちにそんなん見せていいのか。
このパワーガール、フィギュアにもなっていて、そのおっぱいの大きさ具合は、再優先で再現されているようだ。
参考) スーパーマンファミリー アメコミフィギュアまとめ
かなりクリックしたくならないだろうか? まあ、ちょっとおっぱいおっぱい連呼して下品ではあるけども。


■ツールのダウンロードページ


なんか、今見たらこのツール、2013年9月12日までの限定無料ダウンロードとのことだった。

9月12日以降にこれを読んだ人には申し訳ないが、まあ、私のせいではないのでしょうがない。
※メールアドレスの入力を求められるので、普段使っているアドレスじゃなく、フリーのアドレスを取得して入力するようにしよう。
楽天広告ページをカンタンに作れるツール 楽丸の無料ダウンロードページ
ダウンロードページには、今ダウンロードしないと次はないとかなんとか書いてあるが、

多分何ヶ月かしたらまたダウンロードできるようになるので、別に焦らなくていいと思う。