家に帰ると妻が死…んだふりをしています


 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。という本を読んだ。



 夫が会社から帰ると、色んなシチュエーションで妻が死体と化しているというのだ。

 目的は不明。ただし、夫がびっくりすると満足げな笑みを浮かべるという。


▲してやったりの笑み
 もともとは、yahoo知恵袋に寄せられた本当に悩んでんのかそれ、という相談から始まったものだ。
 ネットで注目が集まり、ブログとなってついに書籍化。冷静な夫と妻のやりとりを、若干うらやましく思いながらもニヤニヤしつつ読める本となっている。
 漫画パートと文章パートに別れているが、それぞれ微妙にテイストが違うので全部漫画のほうがよかったかなあ、という気はする。
 とはいえ、一気に読めてしまうほど面白いので、本屋で見かけたらパラパラと眺めてニヤニヤしてみればいいんじゃないだろうか。
 ニヤニヤの余韻を楽しみつつ、今回の日記を終わる。


▲イメージ動画

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

K・Kajunsky

PHP研究所

売り上げランキング: 4170