おばけレーダー

お化けを探知するレーダーが新発売になったという。

 

 「サーチボタンを押すと、ピッピッという音とともにその場をサーチ開始。
 お化けが近くにいると赤く点灯します。でも、怖がらなくても大丈夫。
 ボタンを長押しすると『バリアモード』になり、お化けから身を守ってくれます。」

 

 すごい時代である。そろそろ、ドラゴンボールを探知するレーダーも発明されるんじゃないだろうか。

 

 ストップウォッチ型で、画面に自分とお化けの位置が表示されるようなのを想像していたが、ちょっと違ってた。携帯ストラップだった。楽天のおもちゃ部門で一位なんだとか。

 

060629bake.jpg
▲ばけたんストラップ

 

 友人への軽めのプレゼントによさそうな、そんなもんもらったらなんだか怖いような、付属の幽霊の人形がゴーストバスターズを微妙にパクッっているような一品である。

 

 どの程度流行っているのか。

 

 専用掲示板でちゃったかも!?掲示板で、話題沸騰とのことだ。実際に見てみると、あまり沸騰しているようには見えないが、沸騰とのことだ。

 

 2006年6月6日にはテレビ東京系の深夜番組、「スカ☆J」で紹介されたらしいが、私は見ていない。

 

 一つ言えることは、楽天では、今のところ売り切れで買えないということはない、ということだ。

 

 ちょっとした話のネタに覚えておこうと思いつつ、今回の日記を終わる。