デトロイト・メタル・シティ 内気な青年が演じる恐怖の悪魔系ですメタルバンド・ボーカル


 映画になるほどだから、原作も面白いだろうとデトロイト・メタル・シティ(アニメ版)をDVDでレンタル。 



 デスメタルみたいなのが好きじゃないと楽しめないかなぁ、と思っていたが全然そんなことはなく、短めの一話完結型でサクサク見れる。 Vol3まで見たが、これで終わりなんだろうか。もうちょっと見てみたい気はする。
 基本はお笑いなのだが、楽器演奏シーンはちょっとかっこいいと思ってしまった。
 実写版のほうは、どんな出来なんだろうか。CMを見る限り、割といい感じに思えたが。
 今後、ハリウッドでリメイクされるらしいので、それも楽しみにしていたい。