ティファール並み!?早く湯がわく、恐るべきIHのひみつ


 孫が来るって連絡があってから、老夫婦が慌ててティファールで湯を沸かす。
 そんなCMだったような気がするが、内容はちょっと忘れてしまった。
 とにかく、スタイリッシュな電気ポットで、スイッチ入れたらすぐにお湯が湧くよ、というのがウリだったと思う。

ティファールT-fal 電気ケトル
たしかに、部屋に溶け込むスタイリッシュさ、あっという間に沸くお湯は魅力的だ。

しかも保温機能まである。
私が独身だったなら、間違いなく手を出していただろう。
それは認める。
しかし、IHクッキングヒーターの強力さを見たら、目が冷めてしまった。

さすがに水をいっぱい入れたらダメだけど、コーヒー2杯分程度の水をヤカンに入れ、

IHヒーターで熱すると、「え?もう?」というくらい早くお湯がわく。
危なかった。

IHヒーターを知らなかったら、一生ティファールのデンキケトルってすげーんだぜ!と

言いふらしてまわっていたところだ。ふう。
とはいえ、自分用にこれが一つ部屋にあったら、ちょっと楽しいかも…

保温も効くしな。ビジネスホテルにたまーにおいてあるよなー。
物欲がじわじわと私を侵食してくるのを感じながら、今回の日記を終る。