クリスチャン・ラッセンが2013年9月に来日! 新作は「ドルフィン・シルエット」

追記)2015年情報
>>>クリスチャン・ラッセン来日展2015でアレ貰おう | 全力HP

 


美しいクジラやイルカの幻想的な絵で有名な、クリスチャン・ラッセンが、2013年9月に来日。
「ラッセンの絵が好き」というと、

素人め、というような評価を受けがちなラッセン。

だけど、好きなもんはしょうがない。


どこに来るの?


今回は、以下の地域を回るようだ。

何故か、都内にはこない。
埼玉県 モラージュ菖蒲 5番街 3F モラージュホール

2013/09/11 ~ 2013/09/16
埼玉県 さいたまスーパーアリーナ TOIRO   *STUDIO1・2+ホワイエ

2013/09/13 ~ 2013/09/16



福島県 ビッグパレットふくしま コンベンションホール

2013/09/20 ~ 2013/09/24



新潟県 ハイブ長岡 2F けやき

2013/09/20 ~ 2013/09/24



山梨県 イオンモール甲府昭和 3F イオンホール

2013/10/02 ~ 2013/10/15



福岡県 レソラNTT夢天神ホール

2013/10/04 ~ 2013/10/07
私の近所、千葉にも来ればいいのだが。


お金かかんの?


入場無料。
公式ページから予約してからいくと、ラッセンのポスターとクリアファイルが

オマケとしてもらえる。

(正確には、予約してから、会場でアンケートを書くともらえる)
まあ、行くんなら予約して、オマケもらったほうが得だろう。

優先的に何かを見せてくれるとかはないみたいだが。


本人いつくんの?


開催期間中、毎日現れるわけではないらしい。

公式ページの会場のリンクに、「本人はXX日に来ます」と、

書いてあるので、チェックしておこう。


見どころは?


今回は、新作のドルフィン、シルエット。

夕日を背に、海上にジャンプした二匹のイルカの絵だ。
たぶん、最後の方に展示してあると思うので、気を抜かないようにしよう。
そんな感じ。(声はかけないけど)会場で会おう。