地味に効いた気がするBION3


 BION3というサプリ(腸まで届く乳酸菌 BION3 - 全力ブログ)を飲み始めて一ヶ月。
 まあ、本当は途中何日か飲むのを忘れたりもしたのだが、まあまあ、なんとか飲み続けることができた。
 効果は、というとめっちゃめちゃお腹の調子がいい!ということはなく、そういえばお腹が調子悪くなることはなかったな…、という感じ。
 私は、便通はいつもいいのだが、ちょっと気を抜くとお腹にガスがたまってちょっと苦しくなってしまっていたのだ。だが、それもそういえばなかった。
 ブログとしては、年中ピーピーお腹が下りっぱなしだった私が、ピタリと止まりました。ひゃー!などという結果の方が面白いのだが、なんだか地味で申し訳ない感じである。
 けどまあ、毎日続けるようなものって、じわじわ効いてきて、気がついたら「そういえば…」というようなものなんだろう。
 派手さを欠いているけども、まあまあいい結果が出たということで、今回の日記を終わる。